2017年6月15日木曜日

TinyTaskPortable1.61日本語化

4年ぶり……ですかね。

もう更新することはなかろうと思っていたTinyTaskですが、なんと1.61にバージョンアップしていました。

更新点は、

・再生スピードの選択肢が増えた
・キャプションバーがノーマルサイズに(どういう意味でしょうか?)
・Always on Top(常に最前面に表示)オプションがついた
・Alt +Tabをサポート
・再生中に残り時間を表示
・長時間記録中のメモリエラーの修正
・低水準の組込み関数をアップグレード(これもよく分からないですね……)

……ということみたいです。地味に便利なアップデートがなされてますね。

折角なので、今回も日本語化しました。

 TinyTaskPortable1.61日本語化パッチ

ついでに全面的に訳を見直しました。映像撮ってるわけでもないのにRecordingを「録画」と訳していましたからね。6年前の自分は何を考えていたんだか。

今回も「TinyTaskPortable」フォルダに適応すれば日本語化されるはずです。不具合や翻訳ミス等があればコメントで報告お願いします。

こういうブログをやってはいましたが、今ではほとんどPortableアプリを使いませんね。PortableApps.comさんは昔より頑張ってるくらいですが、USB系ソフトは自分の中ではだいぶ廃れてしまったようです。

TinyTaskもPortableじゃないものを使っていてここにたどり着いて来る方もいらっしゃるかと思いますので、もし要望がありましたら通常版TinyTaskの日本語版も作成します。欲しい方はコメント欄まで。



追記:

自分の環境であるWindows10だと、ダウンロードしたあとに起動すると以下のような警告がでます。

恐らくexeファイルをネットから直接ダウンロードしたからでしょうね……

ウイルスを作った覚えはないので、安心して「詳細情報」をクリックして下さい。


すると「実行」というボタンが現れるので、これを押せば起動できるようになるハズです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1.62の日本語化パッチお願いします。